サーチ&デストロイの役割
こんにちは、
今のレジェンド帯、ソロランなのに敵も見方もフレンドだらけ
どうもkeitominayamaです。
本日はサーチ&デストロイの攻撃側の役割について話していこうと思います。
役割は
エントリーフラッガー
アシスト
インゲームリーダー
スナイパー
ルーカー
で構成されます。
では各役割をみていきましょう。
エントリーフラッガー
この役割は一番損な役割です。
一番死ぬリスクが高く、キルできなくとも仕方がないポジションとなりますが非常に大切な仕事です。
基本はサイト内に一番最初に突撃し、敵を1一人もっていく、もしくは倒されてもいいので味方に敵の場所を伝えます。
倒された場合、裏からアシストのSMGやARがカバーに入り、ボムサイトを確保します。
この役割はチームが理解していないと毎回デスレの人という印象になってしまいます。
アシスト
スコアが伸びる役割です。
基本的にエントリーフラッガーのカバーや突入前のスモークとフラッシュ、ボム設置を行うのが仕事となります。
やることを臨機応変に変えていく必要があり、汎用性が求められます。
しかしスコアが伸びやすく、スナイパーの次に輝くポジションです。
インゲームリーダー
オーダー、指示を出す役割です。
基本的には試合の構成をつくるのが仕事です。インゲームリーダーがいないとメンバーがバラバラにうごいてしまい、統率がとれなくなります。
指示を常に出しながら他のメンバーと同じように動くので負担が大きく、作戦が失敗するとインゲームリーダーが非難される事が多々あります。
スコアは他の役割に比べて少し低いくなる傾向です。
また事前の準備が膨大になり、チームのリーダーを任される事も少なくなく、悩むのが仕事のような所もあります。
スナイパー
1番の花形の役割です。
基本的に最初の対SRへのピーク、サイト中や設置後の防衛時に絶大な強さを発揮します。
しかしその分、最初に抜かれると一気に苦しくなり、非常にシビアな仕事を求められます。
CODモバイルではSRは最強武器の一つとなっており、SRが仕事をするかで勝敗に直結する非常に重要な役割です。
ルーカー
特殊な役割です。
基本的に裏からくる敵をカットしたり、予想外の場所から敵をカットするのが仕事です。
非常に難しくセンスがとわれる役割です。
情報を集め、タイミングよくアクションを起こすことが求められます。
基本的に有利な状況からの撃ち合いはほぼなく、難しい場面が多いのが特徴です。
まとめ
基本の動きです。
まずは意識して各自役割分担することが大事です。
具体的にどうすればいいかはまた別の機会にお話ししますね。
ではまた